2015.12.25更新

こんにちは!今日は神田のブログにお邪魔して、

久保が更新します!

 

先日、蓄暖機の設置を行いました!

 

まずは蓄暖機について!

今回取り扱いました機器は

昔からあるヨーロッパの暖炉をヒントにしています。

短時間でレンガを温め、そのレンガに残った輻射熱で周辺を温めます。

ファン付タイプは蓄えられた輻射熱をファンで強制放熱し室内を暖めます。

 

設置過程をご覧ください(^□^)

蓄暖機設置前

まずこちらが設置前。棚下に設置します。

機器の大きさは1340×484×295mmで、重さは36kgです。

 

蓄暖機02

 外形を設置します。

この中にレンガを詰めます。

蓄暖機03

ぎっしりレンガでいっぱいになりました!

このレンガが暖まって空間を温めます。

蓄電器04

完成です!

ちなみにファンは右側に付いています。

 

 

★ - ★ - ★

 

ご興味のある方は是非、お問い合わせくださいね。

 

今回は以上です。

 

投稿者: 株式会社大木無線電気

2015.12.25更新

2015年~2016年年末年始休業のお知らせ

投稿者: 株式会社大木無線電気

2015.12.01更新

こんばんは、久保です。
 
電解水を導入されているお客様の養豚場に取材が来ました!
表紙、巻頭カラー特集です。
 
詳しくはFacebookをご覧ください。
電解水、酸性水、アルカリ水、電解層、テックコーポレーション、神田菜月、大木無線電気、船橋市、千葉県、畜産
 

皆様こんにちは!エコ事業開発室の神田です!今日は皆様にお伝えしたいニュースがあります。環境事業の電解水が、この度養豚の専門誌の一角に掲載されることとなりました!取材のメインは、農場主様が3代に渡り蓄積されてきた養豚のノウハウ、『...

Posted by 電気ハツラツ!大木無線電気 on 2015年11月30日

投稿者: 株式会社大木無線電気

2015.10.03更新

第2回次世代農業EXPO OMD集合写真

 

皆様こんにちは!大木無線電気エコ事業開発室の神田です。10月14日~16日に行われました「農業EXPO」は、多くの方にご来店頂き無事に終了することができました。今丁度ほっと一安心しているところです。今回は初めての出展だったので...

Posted by 電気ハツラツ!大木無線電気 on 2015年10月18日

 

 

国際次世代農業EXPOの3日間が昨日で終了(^^)v遠路やお忙しいなかご来場頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)mまた、しっかりとしたご対応が行き届かず申し訳ございませんでした。今回、初披露の、小形風力発電機『野風...

Posted by 大木 武士 on 2015年10月16日

■名称

第2回 国際次世代農業 EXPO

■会期

2015年10月14日(水)~16日(金)

10:00~18:00(最終日は17:00まで)

■会場

幕張メッセ 1・2・3・4・5・6ホール

■主催

リードエグジビション ジャパン株式会社

 

風力発電

 

 

投稿者: 株式会社大木無線電気

2015.06.16更新

皆様こんにちは!

エコ事業開発室の神田です。

 

突然ですが、弊社のショールームは、

大きな窓に西日が強く、夏はTOO HOT

冬は、コンクリ吹き抜け構造でTOO COLD

滞在する者を困らせる中々の曲者です。

 

 

そんなショールームで、本日 なにやら巨大なものが・・・

渡部(約173cm)と比較するとスケールが大きさが分かりますね。

なにやらとにかく巨大です。

 渡部と巨大な柱

 

 

実はコレ、じゃじゃじゃ~ん!

こちらの設備が組み立てられていたのです。

 

 エコウィンハイブリット完成ふなえもん

しかも船橋市公認キャラクター「船えもん」付きです。

ちなみに私は非公認ふなっしー派です。

 

 

ショールームに突如出現したこの装置、

輻射熱式冷暖房システムで名前は「エコウィン・ハイブリッド」です!

 

輻射熱式とは何ぞや??疑問がチラホラ。

これは、お部屋の中を遠赤外線の力で

冬は日向ぼっこのような暖かさに、

夏は森林浴のような心地よい涼しさに、

室温を調節してくれるスグレモノなのですっ!!!!

 

エアコンとエコウィンハイブリッドを繋ぎ、

エアコンで冷えたまたは温まったガスを循環させる仕組みなので、

エアコンを付けるだけで冷暖房効率が大幅UPするのです!

詳しい仕組みはコチラ↓

 ecowin hybridの仕組み

 それだけではありません!

 

○しずか・・・動力がないので音、風が発生しない

●クリーン・・・埃が撒き上がらないので、アレルギー、空気感染を抑制

○安全性・・・低温輻射でやけどの心配なし

●便利・・・タイマー運転可能

○効率的・・・空間の高い所、低いところで温度ムラがない

●柔軟な施工が可能・・・装置がバラバラになるため、狭い場所でも施工可能

 

いろいろとメリットがありますね!

しかもエアコン効率を上げるので、省エネに繋がるのもポイントです!!

 

これで今年は乗り切れそうです。

ありがとう、救世主よっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

本日より早速運転が始まりました。

エコウィンハイブリッドからひんやりした空気が出てきます!

 

ご興味がある方はぜひ弊社ショールームへお越し下さい。

サイズ様々なので、お部屋に快適を取り付け可能ですよ!

\\└('ω')┘//

 

 

 

おまけ。

社長室にもミニチュア版が取り付けられました。

暑がり寒がりな社長、よかったですね(゚∀三゚三∀゚) 

 エコウィンハイブリット(小)エコウィンハイブリッドmini

 

 

それではまた。

Have a nice day!

 

 

 

投稿者: 株式会社大木無線電気

2015.06.15更新

皆様こんにちは!

大木無線電気の神田です。

 

 

今日は平成27年12月1日から施行される

改正労働安全衛生法のストレスチェック制度のお話です。

 

ストレスチェック法案

厚生労働省ホームページより

http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/anzeneisei12/kouhousanpo/summary/

 

 

この改正により、社員が50人以上の企業では、

医師または保健師によるストレスチェックと面接指導の実施等を義務づけ、

労働者のメンタルヘルス不調を未然に防止することになりました。

 

労働環境や、こころの健康面以外にも、体の健康面もチェックの対象となります。

 

体の健康をサポートしてくれる水素水で、社員の健康維持はいかがでしょうか。

夏場に冷たくおいしいお水が出て、冬は暖かいお水も出ますよ!

美容にもイイと言われいるので会社にあるだけで女性にはとても喜ばれます!

飲むだけで簡単に健康に貢献できるのはいいですね。

普通のサーバーを置いている方、乗り換えのチャンスですよ!!

 

この機会に企業の皆様、ぜひご検討下さいませ!

 

たまにはこんなPRもしてみます!

 

それではまた。

Have a nice day!

投稿者: 株式会社大木無線電気

2015.06.12更新

皆様こんにちは!

エコ開発室神田です!

 

 

6月9日に社内研修がありました!

ディズニーランド開業時から接客部門で働いていた湯佐講師に、

【ディズニーランドに学ぶ“人をしあわせにする”接遇サービス】

半日に渡りご指導頂きました。

小柄な女性でしたが、笑顔がとてもお似合いの素敵な方でしたよ!!

 

 

成果の出し方、モチベーションの引き出し方、人間の特性や心理、

日本人の精神と習慣、電話対応など、内容は様々でした。

半日だと短い!と思ってしまうぐらい興味深い内容です。

 

接遇マナー講座なので、どうも固いイメージがありましたが、

終始和やかな雰囲気で講座に取り組めました。

研修風景

やはり、講座となると皆固くなってしまいがちなので、

雑談やじゃんけん、反射神経を競う遊びなど、

リラックスしながら楽しく学べるような配慮が節々にあり、

流石ディズニーで学ばれた方は違うな!なんて思いました!!

研修風景

顔面筋肉をあまり使わない日本人のための

発声練習なんかもおこないましたー('-'*)

研修風景

 

日に子供は400回、大人は20回という数字がでているそうです。

これは何の数字だと思いますか?

一日に笑う数だそうです。

大人になると笑う数は減っていってしまうんですね。

それはどうしてなのか?というのを考えさせられる内容の講義でした。

大人になると忘れてしまう大事なことを思い出させてもらった気がします!

湯佐先生、とても有意義な時間をありがとうございました!

 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。

 

最近暑くなってきましたねー

コンビニでこんなものを見つけました。

夏のおすそわけ

ラムネ!!!!

夏が来たと思わせるデザインに思わず手が伸びました。

夏の気分のおすそわけです!!

 

ではまた!

Have a nice day!

 

神田

投稿者: 株式会社大木無線電気

2015.06.02更新

皆様こんにちは。

エコ事業企画室の神田です。

 

今日は、先日お伝えした新規事業のプリント屋さんは

どのようなことが出来るのかお伝えしようと思います!

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

 

プリント屋さんは、「画像転写プリント」ができます!

 

この「画像転写プリント」とは、

PC上でデザインした画像を、

そっくりそのまま他のものへ

転写することが出来るのです!

 

これだけではパッとイメージが湧きませんね。

 

 

たとえば、弊社ロゴと社名を入れたい!となります。

 

↓まずは、パソコン上でこのような画像をデザインします。

ロゴ

この画像を基にして....

 

 

↓以前はこのように、刺繍で社名を入れていました。

刺繍

糸でロゴを再現しているので、細部まではきれいに出来ていません。

どことなく線の間隔が狭く表面上が刺繍によりデコボコしていますね。

 

 

画像転写プリントではこのように社名が入ります!

プリントver.

細部まではっきりとしています!

デコボコもないので、文字自体のゆがみがありません。

また、1トン近くの圧力でプリントをくっつけているので、

プリント自体が生地によく馴染みます。

 

 

これが画像転写プリントってやつです!

用途が広く、たくさんのものにも使えるので、

次回はどんなものプリントできるのかをご紹介します。

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

 

昨日の朝、芝山に移動映画館が停まっているのを見ました!

移動映画館@しばやま

始めて遭遇しました!なんだか感動です!!

移動映画館の車内ではどのように映画が流れるのでしょうか?

なんだかわくわくする乗り物ですねヾ(´∀`)ノ

 

それではまた。

Have a nice day!

 

 

投稿者: 株式会社大木無線電気

2015.05.26更新

皆様、こんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか。

エコ事業開発室の神田です。

 

以前こんな記事が出たのを思い出し、

今回ご紹介させて頂きました。

 

一般的にウォーターサーバーは、

サーバー上に水の入ったタンクを設置します。

この水のタンクは、使った分だけ使った量の空きがタンクに発生します。

すると、使用した分だけ外の空気が中に溜まっていくようになります。

サーバーイラスト

実は...

このタンクの中には空気と一緒に雑菌が吸い込まれているのです。

雑菌が入るとタンクの中の水はどのようになってしまうのでしょうか? 

以上のことを踏まえて、下の記事を読んで頂けたらと思います。 

 

ウォーターサーバーの衛生に関する記事

 

いつも飲んでいるサーバーに実はこんなことが...と思ってしまう内容ですね。

 

ウォーターサーバーのろ過した水には塩素が入っていません。

これはいいことであり、悪いことでもあります。

 

水道水に入る塩素は確かに臭さ原因となります。

しかし各家庭の元まで来るうちに水が傷まないようにする為に入っています。

 

つまり、塩素がないと水道水よりも傷みやすいのです。

塩素を抜ききってしまった水にはこんなデメリットがあるですね。

 

 

弊社の取り扱うサーバーは、

RO膜フィルターにより水道水に含まれる塩素を除去します。

それは塩素が抜けるのでは良くないのでは?と思いますよね。

 

でも、      ①タンク内に空気が入らない構造になっている

       ②タンク内の殺菌の為にUVランプ(紫外線ランプ)を搭載している

 

このように、安全にお水を飲むための工夫がきちんと凝らされています。

 

ウォーターサーバーメーカー各社は、この記事の内容を受け、

空気中の菌をカットするフィルターを搭載したサーバーもでました。

これからサーバーを検討される方は、こんなところに注意したらいいと思います。

 

毎日欠かせないお水だからこそ、

安全に飲めることの大切さを改めて実感しますね。

 

本日はここまで。

Have a nice day! 

投稿者: 株式会社大木無線電気

2015.05.21更新

皆様こんにちは!

エコ事業開発室、神田です。

 

船橋では21日の真夜中にの大きな雷がなりました!

25年の短さではありますが、人生で一番大きな雷を聞いたと思います!

夜中に鳴り響くあまりの音の大きさに

本当に本当にびっくりしました...ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)

耳栓をして寝たら、朝には耳栓がどこかへいっていました。

悲しいです。

 

皆様の地区ではいかがでしたか?

大木無電電気社内では話題になり、

富士山が噴火した!?と驚いた人もいたそうです。

 

ちょっと珍しい体験をしました。

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*

 

最近の社内では、なにやら工事部がゴソゴソと

事務所内の配線を工事していました。

 

工事部社内工事

ある企画の為にみんなで遅くまで工事をしてくれています。

 

そして昨日、大木無線電気地下室にて、新しい挑戦が始まりました。

その名も、“プリント屋さん”です!!

 

デザイン隊長の久保を中心に初めての研修が行われました。

作業工程

 

↑作成したデザインがこちらです。

 

張りたいイラストや文字を機械で印刷し、

これまた専用の機械で形を切り取っていきます。

できた文字のふちをペリペリはがしていきます。↓

作業工程

はがした文字を、プリントしたい所に並べて...↓

 作業工程

高温でプレスします!

みんなに見守られながら久保はがんばります。↓

作業工程

 

こんな感じで文字がくっついちゃうんです!

ワッペンみたいにアイロンで貼り付ける感覚です。

刺繍よりもプリントのほうがきれいにが文字が見えますね!↓

作業工程

この作業工程を繰り返して、

作業工程

 

ひとつのTシャツが仕上がります(*^^)v

 作業工程

 作業工程

服以外にも、

バッグ、マグカップ、帽子、コースターなど

いろいろな素材にもプリントできるんです!!!!

マルチに対応している中々の優れものですね。

 

自社のノベルティ作成にフル活用していきます!

詳しい内容はまた後日。

 

今日はこの辺で。

では、また!

Have a nice day! 

投稿者: 株式会社大木無線電気

前へ 前へ
エコ事業推進部product by株式会社大木無線電気047-465-4186
お問い合わせ
電解水 水素水サーバー 生ゴミ処理機 ファインバブル生成機 電気屋新米社長の歩み エココロ研究室 株式会社大木無線電気 千葉太陽光発電