2015.05.26更新

皆様、こんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか。

エコ事業開発室の神田です。

 

以前こんな記事が出たのを思い出し、

今回ご紹介させて頂きました。

 

一般的にウォーターサーバーは、

サーバー上に水の入ったタンクを設置します。

この水のタンクは、使った分だけ使った量の空きがタンクに発生します。

すると、使用した分だけ外の空気が中に溜まっていくようになります。

サーバーイラスト

実は...

このタンクの中には空気と一緒に雑菌が吸い込まれているのです。

雑菌が入るとタンクの中の水はどのようになってしまうのでしょうか? 

以上のことを踏まえて、下の記事を読んで頂けたらと思います。 

 

ウォーターサーバーの衛生に関する記事

 

いつも飲んでいるサーバーに実はこんなことが...と思ってしまう内容ですね。

 

ウォーターサーバーのろ過した水には塩素が入っていません。

これはいいことであり、悪いことでもあります。

 

水道水に入る塩素は確かに臭さ原因となります。

しかし各家庭の元まで来るうちに水が傷まないようにする為に入っています。

 

つまり、塩素がないと水道水よりも傷みやすいのです。

塩素を抜ききってしまった水にはこんなデメリットがあるですね。

 

 

弊社の取り扱うサーバーは、

RO膜フィルターにより水道水に含まれる塩素を除去します。

それは塩素が抜けるのでは良くないのでは?と思いますよね。

 

でも、      ①タンク内に空気が入らない構造になっている

       ②タンク内の殺菌の為にUVランプ(紫外線ランプ)を搭載している

 

このように、安全にお水を飲むための工夫がきちんと凝らされています。

 

ウォーターサーバーメーカー各社は、この記事の内容を受け、

空気中の菌をカットするフィルターを搭載したサーバーもでました。

これからサーバーを検討される方は、こんなところに注意したらいいと思います。

 

毎日欠かせないお水だからこそ、

安全に飲めることの大切さを改めて実感しますね。

 

本日はここまで。

Have a nice day! 

投稿者: 株式会社大木無線電気

2015.05.21更新

皆様こんにちは!

エコ事業開発室、神田です。

 

船橋では21日の真夜中にの大きな雷がなりました!

25年の短さではありますが、人生で一番大きな雷を聞いたと思います!

夜中に鳴り響くあまりの音の大きさに

本当に本当にびっくりしました...ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)

耳栓をして寝たら、朝には耳栓がどこかへいっていました。

悲しいです。

 

皆様の地区ではいかがでしたか?

大木無電電気社内では話題になり、

富士山が噴火した!?と驚いた人もいたそうです。

 

ちょっと珍しい体験をしました。

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*

 

最近の社内では、なにやら工事部がゴソゴソと

事務所内の配線を工事していました。

 

工事部社内工事

ある企画の為にみんなで遅くまで工事をしてくれています。

 

そして昨日、大木無線電気地下室にて、新しい挑戦が始まりました。

その名も、“プリント屋さん”です!!

 

デザイン隊長の久保を中心に初めての研修が行われました。

作業工程

 

↑作成したデザインがこちらです。

 

張りたいイラストや文字を機械で印刷し、

これまた専用の機械で形を切り取っていきます。

できた文字のふちをペリペリはがしていきます。↓

作業工程

はがした文字を、プリントしたい所に並べて...↓

 作業工程

高温でプレスします!

みんなに見守られながら久保はがんばります。↓

作業工程

 

こんな感じで文字がくっついちゃうんです!

ワッペンみたいにアイロンで貼り付ける感覚です。

刺繍よりもプリントのほうがきれいにが文字が見えますね!↓

作業工程

この作業工程を繰り返して、

作業工程

 

ひとつのTシャツが仕上がります(*^^)v

 作業工程

 作業工程

服以外にも、

バッグ、マグカップ、帽子、コースターなど

いろいろな素材にもプリントできるんです!!!!

マルチに対応している中々の優れものですね。

 

自社のノベルティ作成にフル活用していきます!

詳しい内容はまた後日。

 

今日はこの辺で。

では、また!

Have a nice day! 

投稿者: 株式会社大木無線電気

2015.05.19更新

皆様こんにちは!

エコ事業開発室神田です。

 

昨日こんな記事が出たのでお知らせします。

 

先日大木無線電気が収録に参加した、

千葉テレビ「古賀式ビジネス道場」についての番組紹介記事が

平成27年5月18日の読売新聞 夕刊に記事が掲載されていました。

 

古賀式ビジネス道場

古賀さんが書いてくださった色紙はすでに事務所に飾られております。

この番組、実は私と久保が空気のように背景に溶け込み、写りこんでおります!

お楽しみにっ(´、ゝ`)ニヤリ

 

Have a nine day!

投稿者: 株式会社大木無線電気

2015.05.18更新

皆様こんにちは!

 

ケラが鳴き始めました。

いや~いよいよ夏がきましたね!

最近とてもうきうきしている神田です。

 

そんな神田は今週はサンシャインシティへ行ってまいりました。

今回は東レプと水族館です。

東レプではモフモフした生き物がいて、

珍しい生き物を見るとテンションがあるってもんです!!

(東レプを知らない方はグーグル先生に聞いてみて下さい)

 

このフクロウの目にやられました。かわいすぎました。

動物好きにはたまりませーーーーーーーーーーーん

東レプ

一方のサンシャイン水族館は都心ということもあり、

もうめちゃめちゃ混んでました orz

ウィディーシードラゴンが撮りたかったのですが、

あまりの混雑振りに、私、心が折れ、早々に帰宅いたしました。

休日はがらがらのところでのんびり過ごしたいですね。

 

oooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo ゚Д゚oo

 

さてさて、今月都内の某事務所様にお邪魔させて頂きまして、

水素水サーバーを設置させて頂きました。

 

私事ですが、

育ちが甲信越地方だったため、

山が近いせいか水道水は「まずくないもの」

などどおもっておりました。

実家は井戸水だったので余計にそう思っておりました。

 

しかしながら、首都圏に出てきてびっくりです。

水がとにかくまずい!!!!(´Д`。)

カルキくさいし、どことなく塩素っぽくもったりしてる!

一人暮らしを始めて最も衝撃を受けました。

 

そんなこんなで、首都圏の水はおいしくないので、

原水がまずい水はろ過でもおいしくならなかったらどうしよう。。

などと不安を抱えつつ設置してまいりました。

しかしながら、

設置後に“お水がおいしい!”とのご感想を言ってらしたと、

事務所様に出入りする業者様から回りまわって教えて頂きました!

 

 

なんだかとても嬉しかったのでご報告にと今回載せさせて頂きました。

フィルターの力に改めて感心するとともに 

こういった声がいただけるのは、私とてもやる気ができます...(TωT)ノ☆・゚:*:

めぐり合えたご縁に感謝いたします!

 

  

oooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo ゚Д゚oo 

 

今日の終わりは、私の小さな家族をご紹介します!

はりねずみの「ちくわ」です。

去年の今頃はPCのマウスより小さい大きさでしたが、

すくすく育ち、iphon6に負けない大きさになりました。

 

ちくわ

毎日うんちをぷりぷりしながら夜中に滑車を回しております!

大きくなるのにいろいろと大変でしたが、元気に育ってよかったなと

この1年を振り返りしみじみ思います。

 

生き物はいつも一生懸命でホントにすばらしいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それではまた。

Have a nice day!

 

  

投稿者: 株式会社大木無線電気

2015.05.08更新

皆様こんにちは!

 

GW前ぶりですね!

皆様はどのようなGWを過ごされましたか?

 

私はなんと、大洗水族館から

国営ひたち海浜公園へ予定を変更し、

青い花の海を見に行ってきました!!

この時期満開の“ネモフィラ”がキレイです!!!!!!!

 国営ひたち海浜公園

海違いですが、満足しました( ̄ー+ ̄)

実家でぐだぐだしたり、横浜中華街をうろついたり、

肉フェスへいったりと充実したGWをすごしました!

やがて来るSWを楽しみにします♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

皆さん、“純水”ってどんなものなのか知っていますか?

純水”とは、不純物を出来るだけ取り除いた水のことを指します。

弊社のサーバーはこの純粋を作るシステムが組み込まれております。 

 

さて、このお水はなかなか聞きなれない方もいらっしゃるかと思いますが、

実は水不足の深刻なモルディブやアフリカ、東南アジアなどの地域では、

そのままではしょっぱくて飲めない海の水を、逆浸透膜システムを使って、

飲める水“純水”に変えて水不足を解消しています。

 

宇宙を飛ぶ国際ステーションでは、水はとても大切な資源です。

たくさん持っていけばいいじゃん?と思ったあなた。

宇宙へ荷物を持っていくとき、1kgあたり100万円のコストがかかるといわれています。

人は1日当たり1.5ℓ~2.0ℓが必要だと考えると...とても高い水に...(*゚ロ゚)ハッ!!

NASAがすぐビンボーになってしまいますね!

そこで、ステーションの中では宇宙飛行士たちの排泄する尿を

逆浸透膜を使って浄化し、できた“純水”を飲み水として再利用しているのです!!

 

 

純水”はこのように、多くの人の役に立っているとても優秀なお水なのです。 

 では、水素水サーバーではどのように“純水”が作られているのでしょうか?

逆浸透膜と純水

逆浸透膜を搭載したフィルターに圧力がかかると、

不純物を含んだ水の中から、圧力に押されて水だけが膜の網目を通過します。

網目の大きさは、0.0001μmという、とてもとても小さなサイズなので、

水の中の微細なバクテリアやイオン性物質、重金属などを除去することができます。

 

この純水ができることの最大のメリットは、

赤ちゃんでも飲める、きれいな水が作れることです。

おうちで手軽に安心して使えるお水ができるのは嬉しいですよね!

ペットボトルで毎回買うのは重くて運びにくいです(´Д`|||) ドヨーン

 

私は1.5リットルのペットボトルを家まで運ぶのに苦労しています。

サーバーが家にほしくなってきた今日この頃です。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

今朝、今日の夜から台風が接近すると天気予報で言っていました。

こんな天気で一番嬉しいのはコイツです!

小型風力発電

強風でぶんぶん回ってます。

夜はLEDライトで外灯の役割を果たしてます。

4色に支柱が光る優れものです。

 

通りすがった方は見てあげてください。

 

では、また。

Have a nice day!

 

 

 

投稿者: 株式会社大木無線電気

エコ事業推進部product by株式会社大木無線電気047-465-4186
お問い合わせ
電解水 水素水サーバー 生ゴミ処理機 ファインバブル生成機 電気屋新米社長の歩み エココロ研究室 株式会社大木無線電気 千葉太陽光発電